みすとるめも

主に個人用メモ

お寺さんの味噌煮込みうどん

朝食

f:id:tkshmy2026:20220207220554j:plain

www.pasconet.co.jp

2つ食べても脂質1.8g。5枚切り食パン1枚の3分の2ほどです。有能。美味しい。

ちょっと焼きすぎました。調整していきましょう。

www.meg-snow.com

低脂質チーズの代名詞、カッテージチーズを乗せてみました。

あっさりしてるものの、たっぷり乗せれば美味しいです。それでも脂質は知れてます。

写真の量で0.5gも無いと思います。

www.pokkasapporo-fb.jp

案外脂質が少ないこの手のスープたち。1食2.0g。

めっちゃ濃厚でこってりしてるけど、どうやってるんだろ、ホントに。

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220207220648j:plain

ベーコンとキャベツのペペロンチーノ

cookpad.com

油を控えるなら、茹で汁入れるべきですね。

炒め油は控えめにし、キャベツが吸収する量を抑制して、茹でたパスタにオリーブオイルを回しかけて和えた方が、麺離れ良く油が少なく済む気がしますね。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220207220931j:plain

goo.gl

お寺さんの味噌煮込みうどんです。

コクがありながらも、あっさり飲めてしまいます。程よく濃く美味しい。

 

f:id:tkshmy2026:20220207221027j:plain

食後の豆乳ぜんざい。

食べ過ぎです。

 

ちょうど2,000円也。贅沢品ですが、たまには。

 

おわり