みすとるめも

主に個人用メモ

すき焼き?すき煮?

朝食

f:id:tkshmy2026:20220207221123j:plain

今日も今日とてイングリッシュマフィンです。

2つずつ食べれば土日で食べ切れるので、食パンみたいに冷凍しなくて良いの楽()

我が家のパン食は土日だけですからねぇ。

 

スープはこれ

www.ajinomoto.co.jp

ベーコン入ってるのに脂質低いです。

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220207221212j:plain

goo.gl

あけぼの食堂さんの、マグロのカマ焼き定食です。

時価とのことですが、1230円でした。

+定食が430円なので、カマ焼き自体は800円ですかね。思ったより安かった。

ボリュームたっぷりです。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220207221424j:plain

すき焼き?すき煮?

 

www.sirogohan.com

調味料は3分の1量くらいで作ったんですが、白菜が多くて薄味になっちゃいました。

すき焼きというよりすき煮みたいな味付けですね()

卵が映える味付けではなくなりました。

ちなみに、牛肉は赤身の切り落としを2食で100gしか使ってません。脂質多いからね。

しかし、久しぶりの牛肉です。

 

余談

f:id:tkshmy2026:20220207221315j:plain

部屋に緑が欲しくて、観葉植物を導入しました。

店頭で悩みに悩んだ結果、選んだのはテーブルヤシ

耐寒性がないこと以外は育てやすそうな子です。

昔、モンテスラを根腐りでダメにしちゃってるので、今度こそ大切に育てたいです。

 

おわり