みすとるめも

主に個人用メモ

ぶりの塩焼き(コンベクションオーブン調理)

朝食

f:id:tkshmy2026:20220219203952j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220219204129j:plain

なんか茶色い・・・。

けっこう彩りは気にする方なんですがねー。

まぁ、たまには仕方ないね。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220219204302j:plain

残り物処理日にしてしまいましたが、初めての一汁三菜かも笑

ぶりの塩焼きは冷凍してあったものを、解凍せずそのままコンベクションオーブンで焼くというのをやってみました。

少しパサついたのは、冷凍しすぎか、焼きすぎか。

でも、美味しく焼き上がっており、これは本当に手軽で良いですね。

通常の生活に戻って、帰りが夜遅くなっても、これは有効活用できそうです。

 

秋鮭の塩焼き

https://www.dai-rei.co.jp/recipes/recipe52/

ここにある「加熱時間と温度(PDF)」が参考になりますね。

基本的には表面の状態見ながら、焼けばいいと思うのですが、目安ですね。

 

おわり