みすとるめも

主に個人用メモ

カリフラワーと長芋のオーブン焼き、カリフラワーの葉と鶏ももの味噌炒め

朝食

f:id:tkshmy2026:20220207221520j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220207221613j:plain

すき煮の残り煮汁でゆで卵を漬けてみました。

そして、一味少々振ってリメイクです。

美味しかったぜ。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220207221723j:plain

カリフラワーと長芋のオーブン焼き、カリフラワーの葉と鶏ももの味噌炒め

 

www.kateigaho.com

このレシピが美味しそうだったので。

初めてカリフラワーを買ってみました。農協系スーパーで1株150円。安い。

しかし、レシピのように3色は流石に買っていません。

長芋も自分で買うのは初めて。

調理の方はちょっと焼きすぎたかな~って感じですね。

レシピに目安くらい書いてほしい感はある。具材がグラム単位で書いてるわけだし。

 

カリフラワーには立派な葉が付いており、勿体なかったので、味噌炒めに。

www.lettuceclub.net

まぁ、キャベツを使うレシピで代用です。

カリフラワーの葉を使うレシピなんてドンピシャ無いからね。

シャキシャキ美味しかった。

なんか食物繊維多そうだけど、気にしないことにする()

 

おわり