みすとるめも

主に個人用メモ

鮭と厚揚げのオイスター炒め、ふろふき大根

朝食

f:id:tkshmy2026:20211223222856j:plain

何も変化ありません・・・。

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20211223222931j:plain

とんてき丼は、わかりにくいですが、梅干しを入れてちょこっとアレンジです。

一緒に食べるとけっこう雰囲気変わります。

残り物ばっかですね。楽でいいです()

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20211223223223j:plain

 

・鮭と厚揚げのオイスター炒め

・ふろふき大根(柚子味噌)

 

参考レシピ

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002815/

キャベツを使ってたり、豆腐じゃなく厚揚げ使ったり、アレンジしてます。

シンプルな味付けレシピなので、よほど崩壊しないので使いやすいですね。

 

参考レシピ

https://www.thermos.jp/recipe/detail/ve_furofukidaikon.html

柚子味噌は既製なので、大根の煮方のみ参考に。

シャトルシェフの公式レシピ。

買い物へ行く前に下茹ではセットして行ったので、スムーズに行きました。

ガス代が気になるふろふき大根もシャトルシェフなら省エネです。