みすとるめも

主に個人用メモ

トマトパスタ、野菜とチキンのロースト

朝食

f:id:tkshmy2026:20211226212126j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20211226212221j:plain

朝食と昼食は記録の為に掲載しますが、特にコメントない時もままあると思います。

だいたい決まったものや残り物の詰め合わせになりますからね・・・。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20211226212323j:plain

・ツナトマトパスタ

・野菜とチキンのロースト

今日は例の日なので、ちょっと華やかにしてみました笑

 

参考レシピ:

トマトとツナの超簡単パスタ 作り方・レシピ | クラシル

ツナは低脂質化を目的に水煮缶を使用しています。

パルメザンチーズも使用していません。

まぁ、風味付の粉チーズくらい良いと思うので、そのうち導入予定。

もたもたしていたせいか、ちょっと乾燥してしまいました。

茹で上がったパスタに油を絡ませたいですが、脂質・・・。

 

参考レシピ:

チキンと野菜のロースト | 長谷川よし子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

材料の分量は適当です。オーブン料理はこの辺楽よね。

鶏肉は普通のもも肉で、皮や脂は取り除いてます。

f:id:tkshmy2026:20211226213830j:plain

皿に盛り付けた状態より、鉄板に載ったままの方が絵になります笑

じゃがいもと人参はもっと小さく切った方が良かったかも。

 

あと、初めてノンアルコールワインに手を出してみました。

甘口の白ワインと言われても納得してしまうワイン感。

1200円/750mlはワイン基準で普通なものの、ジュースと考えると超贅沢品・・・。

まぁ、美味しいので良いのですが。

禁酒中だから、お酒買うつもりで買えるネ()