みすとるめも

主に個人用メモ

白菜としらすの煮浸し、カニカマ入り中華風玉子焼き

朝食

f:id:tkshmy2026:20220125213622j:plain

そういや、少し前に買ったこの刻み揚げ、めっちゃ便利ですね。

簡単にお味噌汁のクオリティを上げられます。

1枚板のもあったので、きつねうどんも簡単に作れそう。

sagamiya-kk.co.jp

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220125213552j:plain

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220125213519j:plain

白菜としらすの煮浸し、カニカマ入り中華風玉子焼き、鶏むね肉のry

 

www.lettuceclub.net

素朴な味で美味しかったなぁ。

めちゃ手軽です。こういうのでいいんだよ。

 

www.kurashiru.com

消化の悪い長ネギは備えていないので、冷凍ほうれん草で作りました。

ネギの風味は無いですが、ほうれん草の方が彩り良くて、見た目GOODです。

 

しかし、甘辛い玉子焼きが好きで、普段は醤油や砂糖・みりんを入れるのですが、それが無いだけでこんなに玉子焼きが楽になるとは・・・。

のんびり作っても、全然焦げないですね()

 

おわり