みすとるめも

主に個人用メモ

ぶりの塩焼き、青梗菜と人参のおひたし

明日は産業医面談です。

時短業務は継続の方向になると思います。

こちらが望めばそうなる感じですゆえ・・・。望みたい。

 

朝食

f:id:tkshmy2026:20220126222553j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220126222436j:plain

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220126222324j:plain

ぶりの塩焼き、青梗菜と人参のおひたし

 

今日は買い物の日、なおかつ病院へ書類を受け取りに行っていまして、帰りが遅くなったので、手軽メニューです。

と思ったのですが、ぶりの塩焼きって下処理がけっこう時間かかるのね・・・。

 

www.kurashiru.com

おつとめ品でぶりの切り身が安かったので、贅沢に2枚です!

魚の脂は積極的に摂るべきなので!!!

レシピは大したことありませんが、臭みを取り除く下処理は重要ですかね。

時間かかるけど・・・。

 

www.kikkoman.co.jp

青梗菜が安かったので。

ぶりの下処理中に作ったお手軽レシピです。

お手軽ってか、調味料が全部少々ってどういうことやねん笑

とりあえず鰹節は2g、他は大さじ2ずつで作りましたが、ちょっと多かったかな?

まぁ、多くても材料はそんなに吸わないので、余剰分は捨てるだけですけど。

本みりんを加熱せずに使ってるので、飲むのは躊躇するしね・・・。

 

おわり