みすとるめも

主に個人用メモ

ヒレ肉の酢豚、菜の花の玉子炒め

朝食

f:id:tkshmy2026:20220125213717j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220125213705j:plain

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220125213648j:plain

ヒレ肉の酢豚、菜の花の玉子炒め

 

lineblog.me

中華で好きなメニューと聞かれれば、酢豚と答えるくらいには酢豚が好きです。

ヒレ肉で作る酢豚、脂質が控えめにも関わらず、柔らかくて美味しい。

ちょっと人参が硬かったかな・・・。もう少し長くレンチンしても良いかも。

 

www.kurashiru.com

玉子の炒めものって、このレシピにあるみたいに、玉子を大きな塊をふんわり作るにはどうしたらいいのだろう。

かき混ぜないとかは必須要件だけど、張り付きにくいフライパンが欲しいかな~。

使用頻度は少ないとはいえ、5年くらい使っているフライパンなので、そろそろコーティングが劣化してきていて、そろそろ買い替えたい・・・。

 

ちなみにフライパンは22cmがお気に入りです。

20cmと22cmって、実はけっこう違っていて、1人前1品の料理を作る時とか、20cmは小さく、22cmは丁度いいなって思いますね~。

 

おわり