みすとるめも

主に個人用メモ

野菜ラーメン風うどん

朝食

f:id:tkshmy2026:20220115101734j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220115101616j:plain

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220115101508j:plain

野菜ラーメン風うどん

 

www.kurashiru.com

チャーシューはこのレシピを参考に、豚ヒレ肉で作りました。

でも、半量で作っていたのに、電子レンジを規定時間どおりにやってしまいました。

1回目の加熱後に気づき、2回目で調整したので、壊滅的な被害こそ受けなかったものの、ちょっと硬くなってしまったかも。

もともとロースからヒレに変えてるので、レシピ通りで良いのかも分かりませんが。

 

スープはこの漬け汁をベースに

水300ml、めんつゆ大1、鶏ガラスープの素小1、オイスターソース小1、胡椒

を追加して作ってみましたが、甘さが抜けずにラーメンっぽくなかったですね苦笑

でも、甘辛でうどんに合う感じで、結果オーライな感じではありました。

 

今度、ちゃんと中華麺でラーメン作るなら、スープは別作りですね。