みすとるめも

主に個人用メモ

しらすとアボカドのパスタ

朝食

f:id:tkshmy2026:20220118213553j:plain

ツナトースト、トマトのコンソメスープ

 

www.orangepage.net

マヨネーズはいつものキューピーライト

定量で作りましたが、この前のツナマヨサンドイッチよりはマヨ少なめ。

こっちの方がバランス良いと思います。

 

昼食f:id:tkshmy2026:20220118213232j:plain

しらすとアボカドのパスタ

 

www.mbs.jp

熟しが甘いアボカドを使用したせいで、あんまりクリームっぽくならんかった。

アボカドを電子レンジで柔らかくしてみましたが、微妙な感じ。

でも、美味しかったです。ちょっと塩辛かったかな?

あと、このレシピ最後の「アボカド(分量外)」って罠は酷すぎるのでやめてほしい笑

塩や油なら分かるんだけど・・・。

1人分でアボカド1つ使いました。ソースとトッピングで半分ずつ。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220118215952j:plain

やまと食堂さんの冬季限定ブリづくし定食

値段高めのチェーン店ですが、それなりに美味しく接客も良く、お気に入りの店。

でも、このブリ大根は・・・。大根の皮は剥くべきだと思うんだ・・・。

刺し身は美味しかったです。脂がのった良いブリでした。

 

~余談~

f:id:tkshmy2026:20220123090427j:plain

久しぶりにCB125Rを動かし、つくで手作り村までプチツーリング。

くっそ寒かった()

ほんとは本宮山山頂の砥鹿神社へ、遅めの初詣に行きたかったんですが、本宮山スカイライン入り口の時点でけっこう雪が残っていたので、断念しました。

しかし、もう半年ぶりくらいですが、一発でエンジンかかったのはビックリ。

流石にバッテリーはダメになってると思っていたのに・・・。

インジェクションしゅごい。

 

f:id:tkshmy2026:20220123090402j:plain

五平餅美味しかった。

 

f:id:tkshmy2026:20220123090346j:plain

バイク乗って体が冷え切っていたので、夕食後に近くのスーパー銭湯へ。

こちらも半年ぶりくらい。めっちゃ気持ちよかった。

そして、温まった後は至高のコーヒー牛乳。ちなみに1本180mlで脂質1.3g。

 

おわり