みすとるめも

主に個人用メモ

ジャーマンポテト風

朝食

f:id:tkshmy2026:20220113073531j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220113073337j:plain

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220113073210j:plain

モモハムのジャーマンポテト風、キャベツの胡麻和え(残り)

 

cookpad.com

作ってみたかったジャーマンポテト

でも、脂質の多いベーコンではなく、モモハムの切り落としで作りました。

ちょっと塩を入れすぎ、塩辛く仕上がりましたが、美味しい。

ホントはじゃがいもを水から茹でた方が美味しいらしいですが、今日は時間がなかったので、時短レシピで電子レンジ使いました。

 

ご飯は黄色く見えますが、普通の白米です笑

皿が真っ白なので、より黄色く見えてしまうのかも。

 

そういや、お米について

いつもは母方の実家よりお米を支給してもらってるんですが、お正月に帰った時にもらい忘れたので、足りなくなりコチラで買いました。

めったに買わない米なので、お米屋さんで店員さんお任せで見繕ってもらいました。

f:id:tkshmy2026:20220113073039j:plain

山形のつや姫と雪若丸、佐賀のさがびより、愛知の女神のほほえみ。

私の馬鹿舌で違いが分かるか分かりませんが、ぼちぼち食べ比べてみます笑