みすとるめも

主に個人用メモ

茎ブロッコリーの卵炒め、カニカマとキャベツのスープ

朝食

f:id:tkshmy2026:20211228215035j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20211228215154j:plain

肉味噌はこの記事で作ったものを使用。

白菜のすき煮 - みすとるめも

ご飯が進むので弁当の良いお供です。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20211228215254j:plain

・茎ブロッコリーの卵炒め

カニカマとキャベツのスープ

 

参考レシピ

お弁当に★ブロッコリーとハムの卵炒め レシピ・作り方 by メリッコ|楽天レシピ

実にシンプルです。

余っていた人参とか玉ねぎも入れています。

ちなみにハムは脂質が少ない、ももハムを使っています。

ロースハムでも脂質はそれほど多くないので、好みで選べばいいかな。

 

参考レシピ

お手軽スープ☆千切りキャベツ&カニカマ by まんまるまうちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

残っていたキャベツを全部突っ込みました。

カニカマも8本使用。年末なので、帰省前に全部片付けなきゃね。

キャベツの量がとにかく多く、トロトロに煮たかったので、カニカマは後から投入。

カニカマからも塩気が出る。調味料は味を見ながら調整。