みすとるめも

主に個人用メモ

ツナとキャベツのパスタ

朝食

f:id:tkshmy2026:20220212211213j:plain

食パンを4枚切りに変えてみた。

休日しかパン食でないと、5枚切りだと2週と1日という中途半端な感じになるのよね。

でも、5枚切りの方が好きかな・・・。サクとフワのバランスが良いと思う。

ま、ちょっと贅沢な感じはする()

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220212211415j:plain

www.nisshin-seifun-welna.com

捨てる茹で汁が発生しない系パスタレシピ。

鍋1つでいいし、キャンプにも便利なやつですね。

でも、この手のは、正直難しいと思ってる。

パスタの標準茹で時間と火加減、それぞれ仕上がりに大きく影響するし、キャベツなど野菜の量によっては水の量も調整した方が良い気がする。

今回は標準10分のパスタ100gを使ったけど、キャベツ2枚入れたせいか水っぽくなって、ちょっと伸びた感じになってしまった。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220212211632j:plain

福むらさんのざる蕎麦

goo.gl

近くの映画館で久しぶりに映画を観ていたので。

何回か行ってるけど、普通のざる蕎麦は初めてな気がする。

冷たい汁で食べると、いっそうコシの強さが際立って、食べ応えMAXですね。

ちょっとやりすぎなくらいコシがある。

つけでも、温かい汁の方がバランス良いような気がします笑

でも、美味しい蕎麦です。

 

おわり