みすとるめも

主に個人用メモ

山上さんのブリのカマ煮

朝食

f:id:tkshmy2026:20220212210615j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220212210736j:plain

ほうれん草しか見えませんが、卵とじ?うどんです。

少し萎びて残ってたほうれん草をあるだけぶち込んだので笑

ほうれん草って下茹でして使うイメージがあったんですが、そのまま入れるレシピもあったので、下茹でせずに直入れ。手軽ですね。

まぁ、美味しかったです。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220212210850j:plain

f:id:tkshmy2026:20220212211012j:plain

山上さんのブリのカマ煮です。

goo.gl

 

まじで美味かった。まじで。

今までの人生で食べた食べ物の中で、五指に入るレベルで。

ブリ特有の脂濃い感じは全く無くて、あっさり。

しかし、パサツキとは無縁で、しっとりふわふわ。

カマなのに、めっちゃ肉厚で食せるところがいっぱいあります。

煮汁は甘くも辛くもない絶妙な味付けで、濃いのにクドさはなく、飲めちゃうくらい。

定食で2000円だったけど、多分ちょっとサービスしてもらってる(^_^;)

まぁ、2000円でもいい値段だけど、見合う価値は十二分にあります。

他の料理も食べてみたい・・・。今度また絶対に行こ。

 

昼は安いけど激混みっぽいので、夜でいいかなって感じ。

静かにゆっくり食べられたし。

値段は高いけど、確実にそれ以上の価値があると思いますね。

 

おわり