みすとるめも

主に個人用メモ

レバーと大根の煮物、青梗菜と人参の胡麻和え

朝食

f:id:tkshmy2026:20220201220033j:plain

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220201215926j:plain

チリソースもそうなんだけど、ケチャップ系料理に樹脂の容器を使うと、取りにくい赤い汚れが付着するのが大嫌いなんですよね・・・。

その点でガラス容器は強くて好きです。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220201215825j:plain

レバーと大根の煮物、青梗菜と人参の胡麻和え

 

www.orangepage.net

よく味の染みたトロトロの大根と、ねっとりした鶏レバーを一緒に食べると堪らなく美味しかったです。

私は基本的にレバー好きな人間です。

こってり煮る系なので、大根はの皮はピーラーで薄皮だけ剥きました。

やっぱり外側の色付きが良くないですが、味は問題なしです。

薄味で煮る料理だと厚く剥かないと、けっこう気になりますけど。

 

胡麻和えの方は、青梗菜と人参を茹でて、絞って水分を切った後、味を見ながらすり胡麻とめんつゆ、醤油、砂糖を加えただけですね。

葉物の和え物は手軽な上、見た目も華やかになるので、良いですね。

 

おわり