みすとるめも

主に個人用メモ

コンベクションオーブン導入、豚ヒレ肉のチリソース

昨晩オーブントースター思い切って買ってしまいました。

いろいろ悩んだ結果、タイガーのコンベクションオーブンKAT-A130にしました。

友人よりお勧めされたものですが、冷凍トーストが美味しく焼けるのが決め手かな。

やや高価なものの、こんなところでケチってもなーって。

トースト以外にも使っていきたいね。

www.tiger.jp

f:id:tkshmy2026:20220130222919j:plain

 

朝食

f:id:tkshmy2026:20220130222830j:plain

というわけで、早速使ってみました。

オーブンレンジだと8~10分かかる冷凍トーストが4~5分で仕上がるのはGOOD

そして、サクフワで美味しい・・・!

 

あと、この手のスープって意外と脂質が少ないことを知りました。

このかぼちゃクリーム1杯で1.3g、心置きなく食せるレベルです!もちろん美味しい!

www.pokkasapporo-fb.jp

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20220130222731j:plain

あけぼの食堂さんの刺身定食

goo.gl

厚切りの刺し身が美味しかった。

お腹空いていたので、ご飯大盛り。

あさり出汁の効いた味噌汁も美味しく、ご飯どんだけでも行けちゃうね。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20220130222637j:plain

ヒレ肉のチリソース、青梗菜と人参のおかか和え(残り)

 

oceans-nadia.com

美味しかったですが、辛いものは特にあんまりお腹に良くないかなぁ、と思いました。

豆板醤は控えめで小1/2くらいにしたんですけどね。

食べて暫く調子悪うございました・・・。

明日の弁当用にはチリソース少なめに取り置きしまして、余ったチリソースはラップにくるんで冷凍しました。

温めた木綿豆腐とかにかけても美味しそう。

 

おわり