みすとるめも

主に個人用メモ

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

初日の出は天気的にダメでしたね・・・。

隙間からちょこっと見えたりはしましたが。

f:id:tkshmy2026:20220101225200j:plain

 

初詣の神社でX-S10+XF50mmF2で遊んでたので、テキトーにうpします。

全てフィルムシミュレーション:ASTIAで、開放F2での撮影です。

換算76mmについては賛否分かれる感ありますが、個人的には使いやすいかなぁ。

換算50mmより使い方が分かりやすいと思っています。

それにしても、息を飲むようなカリカリな表現力ですね・・・。

開放撮影なので周辺は乱れてますが、等倍で見ない限り許容範囲かな?

機材は良いんですが、センスほしい(‘・ω・)

f:id:tkshmy2026:20220101225230j:plain

f:id:tkshmy2026:20220101225722j:plain

f:id:tkshmy2026:20220101225800j:plain

f:id:tkshmy2026:20220101225833j:plain