みすとるめも

主に個人用メモ

令和3年を振り返って

まぁ、後半の入院の印象が強すぎて、全て持っていかれた感じしますが笑

 

1月

f:id:tkshmy2026:20211231231208j:plain

アコード手放し。

痛車を楽しんでいましたが、ZE4インサイトへの乗り換えです。

 

1月

f:id:tkshmy2026:20211231231525j:plain

長野県の銀河もみじキャンプ場で初めての雪上キャンプです。

正直、雪の存在を失念していただけなんですが苦笑

一応、インサイトの純正タイヤは、オールシーズンのコンチプロコンタクト

なので、ジャリ雪程度であれば、走れるはずです。きっと。

が、わりと深い新雪だったのでスタックしかけました()

雪上キャンプについては、あまり寒くなかったという印象です。

 

2月

f:id:tkshmy2026:20211231232118j:plain

ホーネット250を売却し、CB125R購入

カムチェーンのサウンドに一目惚れし、免許取りたてで購入したホーネットですが、

乗る頻度が少ないせいか、乗るたびにどこか壊れてました。

それに嫌気が差し、買い替えに至りました。

CB125Rは、めっちゃ軽い!めっちゃ格好いい!です。

あと、新しいからもちろん壊れにくいよね。

乗る頻度増やしていく目標でしたが、結局引っ越しや入院で忙しく達成できず・・・。

来年こそは・・・!

 

3月

f:id:tkshmy2026:20211231232945j:plain

岐阜県本巣市の八ヶ滝キャンプ場でのキャンプ。

このときはめっちゃ風が強くてタープが倒壊しそうでヒヤヒヤした記憶が笑

今年はこれが最後のキャンプになってしまったんだよなぁ・・・。

 

4月

見慣れてくると悪くないなという印象ですが、

素直に18インチにしておけばよかったという後悔はまだあります。

 

7~8月

引越作業に明け暮れていました。

社員寮から、賃貸のアパートへ出ることにしたのです。

仕事も相変わらず忙しく、加えて退勤後や休日の引越作業をしていたので、

たぶんその疲労がたまった結果、翌月からの入院に繋がったという気がします。

 

賃貸ですが、それなりに拘って部屋作りをしたつもりなので、

整理が終わったら、公開してみますね。

 

9月~12月

f:id:tkshmy2026:20211231234305j:plain

潰瘍性大腸炎が再燃し、前より酷い「重症」判定。

結果、3ヶ月の入院となりました。

下痢、血便、腹痛、発熱・・・最初1ヶ月くらいは特にしんどかったなぁ・・・。

絶食も2ヶ月に及び、体重も18kg落としました。

まぁ、それでもBMI的にはギリギリ標準なので、元が()

しかしまぁ、病院で年越しなんてことにならず、退院できて本当に良かった。

このまま寛解導入できるよう、しっかり食事ほか気をつけていきます。

 

 

来年は、しばらく食事制限でやや不自由はあるものの、キャンプや旅行など、楽しい1年にしていきたいですね。

新居に引っ越しての新しい生活もようやくまともに始まりますし・・・!

皆様にとっても、良い年になるようお祈りします。

来年も宜しくお願いします。