みすとるめも

主に個人用メモ

フグ料理@文乃家

本日より帰省します。

 

朝食

f:id:tkshmy2026:20211231215458j:plain

朝っぱらからランチみたいなプレートですが笑

残り物処理なので、仕方ないね。

 

参考レシピ

だし混ぜご飯「コンソメカレー」 〈給食向け〉|レシピ大百科PRO|【味の素KK】業務用商品サイト

(給食向け)の意図は分かりません。

カレー粉を紛失してしまい、ガラムマサラで作りました。

代替と言えると思いますが、別の料理になりますね笑

美味しかったものの、ガラムマサラのみはやはり独特過ぎるので、次はカレー粉で。

 

昼食

f:id:tkshmy2026:20211231215510j:plain

帰省道中でローソンで買いました。

安心して食べられるコンビニ飯の定番、おにぎりがまさか全滅・・・。

なので、仕方なく脂質の少ないものを探した結果、ビーフンです。脂質11.2g

タンパク質が少ないかなーと思ったので、サラダチキンを追加しました。

 

夕食

f:id:tkshmy2026:20211231215615j:plain

f:id:tkshmy2026:20211231215629j:plain

文乃家さんのフグ料理です。

贅沢品です。尚、私のお金ではありません()

歳を取るとフグみたいなさっぱりした料理が美味しくなりますね笑

ただ、この値段の価値を見出だせる舌を持ち合わせてなかったりはします()

美味しいは、美味しいですが!!!